fc2ブログ

ターキー2021

昨日はサンクスギビング・デー

毎年うちでターキーを焼いて

夫とくつろぐ一日

去年の今ごろは夫の勤め先の米国撤退が決まり

いよいよ私達のアメリカ生活も終わりかも

これが最後のサンクスギビングかも

と落ち着かない日々でしたが

オフィスが閉まるギリギリのところで転職先が見つかり

なんとかアメリカでの生活が続けられています

そんなわけで今年も無事にターキーを焼きました!

スーパーにはフローズン・ターキーの山

IMG_6277 - Copy


解凍に数日要するので4日前にフローズン・ターキーを購入

14.3パウンド(約6.5Kg)で28ドル(約3,100円)

IMG_6297 - Copy


今年のターキーはこんな焼きあがりです

毎年恒例の夫のクラフトビールを並べてターキーさんと記念撮影

IMG_6306 - Copy


クランベリーソースを添えて

IMG_6322 - Copy


去年からの波乱万丈だった日々を振り返りながら

ターキーとクラフトビール(私はワイン)でサンクスギビング・ディナーを楽しみました

ディナーのお供に夫が選んだBGMはワーグナー🎶

大変な状況を乗り越えてきた夫の心情にふさわしい音楽かもしれません

夫が必死で仕事を見つけ、新しい環境で一生懸命働いてくれていることに感謝💛


なかなかタイムリーにブログが書けず滞り気味ですが

ご訪問いただいた皆様、どうも有難うございます


Have a nice day!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなターキーの焼き具合!ですね。
アメリカで仕事を見つけて働くって本当に大変で
ストレスが溜まります。
Autumnさんと旦那様の毎日が、なんだか
私と夫のそれのように感じて(すみません、勝手に)
時々ブログをのぞかせてもらっています。
うちは今年はハムにしました。
静かな家族3人のサンクスギビングでした。

No title

こんにちは♪
ご主人が一番大切になさっているイベントとあって、去年にも増して美味しそうなターキーですね。
ターキーが入手できたとしても、うちには焼けるオーブンが無いし、それ以前に料理の腕がありません😢

アメリカ生活ご継続とのこと、良かったですね。
語学力、年齢、仕事等々、どれをとっても長期間の日本脱出は無理ですが、渡航制限があるせいでなおさら日本を出たい気持ちが強くなっています。
生きているうちにもう一度マンハッタンでジャズを聴きたいと願っていますが、、、

Re: No title

カーリーさん、お久しぶりです!!
コメント嬉しいです💛ありがとうございます。

今まで日系の会社勤務だった夫ですが、今回初めて英語環境の職場になりました。
私だったら語学だけでなく、文化的にもストレスになりそうだけど、
夫はアメリカンスタイルが合ってるみたいです。

カーリーさんファミリーも家族水入らずでのサンクスギビングを過ごせて良かったですね!
私は大人数でワイワイするより、家族だけで気兼ねなく過ごすほうが好きです。

Re: No title

こんぺいとうさんもお久しぶりです!!
コメント有難うございます、嬉しいです💛

早く渡航制限がなくなり自由に海外へ行ける日が来るといいですよね。
マンハッタンでのジャズ、ぜひぜひ♪

娘さんは体調が悪いなかの演奏、大変でしたね。
でもその辛さを乗り越えての演奏は、きっと聴衆の心に響いたと思います。
私も聴きたかった♪
手術の成功を祈っています。
プロフィール

Autumn SQ

Author:Autumn SQ
米国在住35年。

2004年5月に左乳房にしこりを発見。乳がんステージ1。
日本に一時帰国し手術、放射線治療、ホルモン療法を受け一年後に米国に戻る。

その後米国でホルモン療法を2年半続け、毎年マンモと超音波検査、3カ月ごとの定期検診も問題なくクリアし順調に年月が過ぎていきました。

再発の不安が年々薄らいできていた12年後の6月、左乳房の皮膚表面に米粒大の小さな出来物が4つ出現。

検査の結果すべて悪性腫瘍。
とうとう再発。

MRIの結果、左乳房内には
胸壁に重なるように3.8cm x 1.5cmの腫瘍
乳頭から2cm奥で2時の方向にある1.6cmの腫瘍

そして反対側の右リンパにも転移あり。

マンモも超音波検査でも発見されなかった腫瘍。

ちょっと珍しいタイプではあるが遠隔転移、ということで
ステージ4となりました。

現在は
イブランス(IBRANCE 英語発音はアイブランス)+レトロゾール(Letrozole)の併用での治療をしています。

米国で自分が受けている乳がん治療や生活について書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
78位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR